守恒 お野菜炉端 くつろぎ店主blog

守恒でお野菜炉端のお店

『意外』自分で知らないお客様のお店選び

おはようございます!
昨日めっちゃよくしてくれてる
お客様にうちのお店の印象聞けてハッとしたタカギシです。
今日もblogを見ていただき誠にありがとうございます。
今日は冒頭のハッとしちゃいましたという話しから。
昨日話しできたお客様は、
60歳くらいのご夫婦。
4週間に2〜3回来てくれる方で
とても礼儀正しいんです。
ぼくにも必ず堅っ苦しくない敬語で話してくれます。
その方が言ってらしたのが、
どんなに美味しくったって、行かなくなっちゃったお店あるって教えてくださいました。
街中でけっこうな有名店。
でも行かなくなっちゃった。

理由は、、、

 f:id:hiro-5951:20170928103450j:image


弟子にクソほど文句言ってて雰囲気めちゃめちゃ悪いと。
あのこれ聞いた時ほんとうに「こわっ」てなったのを忘れることができません。
けっこう感情が表に出るタイプですから笑
お客様ってよく見てくれてる。
ほんといいことも悪いことも。そのほかにもポロッと言ってくださったアドバイスを忘れないようにしたいと思っています。伝えてたつもりだったが全く伝わってないことがあったので、つもりはダメ。改善点ですね。
ということで、お客様インタビューみたいになりましたが、もっといろんな方に聞いてみようと心から思いました。

ぎっしー


くつろぎのfacebookpage! いいねをしてお友達になりませんか!

https://m.facebook.com/syunnsaisyusyu.kutsurogi/?locale2=ja_JP