守恒 お野菜炉端 くつろぎ店主blog

守恒でお野菜炉端のお店

『食べてから』初めてわかった事

おはようございます。
今日もblogを見てくださりありがとうございます。
食べても太らない居酒屋のたかぎしです。 

 

f:id:hiro-5951:20171203084627j:image


最近
自分の身でよくわかりましたが、
先月毎日30gのご飯を毎日食べることにしました。

しかし、
食べだしたら炭水化物は止まらない。

その日の夜にラーメン食べたり、
おにぎり食べたりしちゃいました。
そうしたらどうでしょう。

見事に4kg太ってしまいました。

6kg 3ヶ月で痩せたのに、、、
増えるのは、はやいね。。。

また仕切り直しです。
一瞬で終わらないようにします。

こんな経験からもうやめよう諦めようと
人間思いがち。
でも
また同じことの繰り返しでは、
なーんも良くならない。

ミスもやり直す事。

ここで辞めない事で、
結果の一部にしてしまいミスにしない。
変えたいと思えるようになりました。

自分には
必要だったんでしょう。
廻り道が。
でもね。
ちょっと
スピード上げていきますよ。
このままは嫌や。

ちゃんと計画立てます。
ここが苦手なんで、これからの課題。

どうなりたいのかの
自分を見つけ、
計画を立てて、いつまでにやる。

当たり前ですね。
さー、ぼくは決めました。

あなたもやってみませんか?
たかぎしひろゆき

くつろぎのfacebookpage

くつろぎ 寛